■ 拍手おへんじ ■


頂きました拍手の返信でございます。
本当に、ありがとうございます!


昔の返信は、年度をクリックすると表示されます。



以後の拍手お返しは以下ブログで行おうと思います。
http://sekobe.jugem.jp/?eid=297



■ 2015 ■


≫05/24 14:35 「ゲームプレイしました!」の方
こんばんは!設定まで読んで下さるとは…ありがとうございます。ヘンリーおじさんは実は「エレノア」より前にキャラが出来ていた&昔はイケメンだった補正で案外長生きしてくれます笑。そして、早く返していれば丸く収まったのは確かですねー!妄想までしていただけるなんて嬉しいなあ。ふりーむさんは、ダウンロード置き場に困って、苦肉で登録したノリだったので、まさか感想までいただけると思っていなくて、とても嬉しかったです。思わず返信してしまいました笑 こちらこそ、ありがとうございます。

≫05/23 21:11 「ふりーむで、作品を見てプレイさせて?」の方
こんばんは、はじめまして。プレイしていただきありがとうございます!まさか本当に感想がいただけるなんてほろほろ。気ままに創作を続けていますが、お好みに合ったようで、大変嬉しいです。元々ダイジェスト風味に作成しており、終わりは決まっていた為、あのような形となりました。あの後は、教会VSエレノアのおっかけっこが数十年と続き、ゼクセンは孤児を拾ったりとなんやかんやあるのですが、十数年分はまとめられないなあとすっぱり終わらせました。そして、エレノアさんは壊れてしまったというより、元々ああいう人だったかもしれません。興味を持っていただいて嬉しいなあ!
 世界観については、別所と同じ回答になってしまうのですが、些細な繋がりしかありません。ゼクセンは古代から休眠を繰り返しながら活動しており、それはニコニコ静画でのろのろ描いている漫画MCFの年代より随分と昔です。また、「エレノア」はゲーム制作の練習として作ったのですが、元々作りたかったほうにもヘンリーが出ています。そのゲームの主人公の継母の先祖が、MCFの別ルート敵側の魔術師(notプランダー)というつながりがあるのですが、作ってるやつのお遊び程度です。MCF自体にはその魔術師も出てきません。
 描いている私も混乱してきましたねえー!
 なんだか嬉しくなってしまって長文失礼しました。お話は浮かんでも作る時間は少なく、趣味でだらだら続けている体たらくなので、更新が遅くてですね笑。アッ棺の系譜は別に鋭意製作してませんので…ので…っ!やりたいシーンは沢山あるのですが笑 エレノア自体ゲストキャラ扱いなので今後スポットが当たるかは怪しいですが…見ていただいて楽しんでいただけたのなら、本当に嬉しいです。こちらこそ、本当にありがとうございます。


■ 2011 ■

■ 2010 ■

■ 2009 ■

■ 2008 ■


■しろ屋に戻る■


inserted by FC2 system